シーズン最後の“苺”のスィーツクラス。

シーズン最後の“苺”のスィーツクラス。
「苺がもし無くなってたらベイクドチーズケーキね」とお伝えしてましたがどうにか発見🍓
シーズン最後の“苺”のスィーツクラス。_c0264532_23530277.jpg
シーズン最後の“苺”のスィーツクラス。_c0264532_00110671.jpg

シーズン最後の“苺”のスィーツクラス。_c0264532_23530762.jpg
真ん中の写真、ただの苺ムースではつまらなかったので上の写真ベリーヌ風に仕上げました。
トライフル風?かなぁ…笑
フリーザーに残っていたスポンジ生地とラズベリーソース、苺、そしてムースを重ねて仕上げました。
ヴィエノワ フレーズは木苺風味の生地をプレーンとのマーブル状に絞ってホワイトチョコレートで半分をコーティング。
写真はチョココーティング前ですね😅
メチャクチャ簡単に作れますが絞りでコトは起きた‼️笑
絞りに慣れていませんので生徒さん達大騒ぎでしたが、しっかり実践していただきましたのでどうにかコツは掴んでくれたかな?😆
そうそう、本日お持ちくださったYさんからの試食差し入れはコレ。
シーズン最後の“苺”のスィーツクラス。_c0264532_00211937.jpg
アテスウェイのケークエキゾティック。
トロピカルなフルーツの香りが季節にぴったり!パートドフリュイが一緒に焼き込まれていてとても美味しい😍
時間を忘れるほど楽しく盛り上がったレッスン&試食タイムでした❣️
あ!ハイ!!💦
クスパ はサボらずアップ致しますので、皆々様、これからもどうぞ宜しくお願い致します😊

by atelier-h2012 | 2019-05-23 23:16 | ブログ | Comments(0)

自宅で主宰するお菓子教室『アトリエアッシュ』(http://atelier-h.main.jp/)の様子や日々の『食』との関わりを綴ります。


by アトリエアッシュ