シュトーレン2018

シュトーレン2018
できた!今年もシュトーレン、目標の60本焼き上げることができました。
シュトーレン2018_c0264532_23351425.jpg

シュトーレン2018_c0264532_23351992.jpg

シュトーレン2018_c0264532_23352589.jpg
トミー&クボコ、ヘルプありがとうございました。
使ったドライフルーツは、ラムレーズン、クランベリー、ブルーベリー、フィグ、レモンピール、オレンジピール、洋梨、林檎、パイナップル、杏。そしてアーモンドとクルミも。
もともとはお世話になった方々への感謝として焼き始めたのが始まりです。
だから材料費なんて考えたこともない。笑
しかもドライフルーツを限界まで、これ以上入らないという量を入れて焼き上げました。
国産のレモンピールの香りはバツグンです。
フィグはバニラとシナモン入りのシロップで煮て柔らかくしました。クランベリーは余分な糖分とオイルを落としキルシュの香りをつけました。
明日からお渡し開始。
皆さんの喜んでくださる笑顔を楽しみに。。。
さ、お風呂入って休みます💤


by atelier-h2012 | 2018-12-07 23:33 | ブログ | Comments(0)

自宅で主宰するお菓子教室『アトリエアッシュ』(http://atelier-h.main.jp/)の様子や日々の『食』との関わりを綴ります。


by アトリエアッシュ